

ワイドか複勝か!?

日曜勝負のためにまずは資金を倍にする。
中山のアレクサンドライトSか、京都の伏見ステークスか。

アレクサンドライトSだと、ブラックランナーとパピヨンシチーのワイド1点勝負。
伏見Sは、ゼットフラッシュの複勝1点勝負。どっちだ。
配当はともに270円から400円ぐらいで同じ。
ワイドよりは複勝の方が見ていて楽だ。
ワイドは2頭を当てねばならず、それでいて配当は低いからキツい。
有馬記念のメイショウサムソンとポップロックのワイドなんていかにも当たりそうだ。

パドックが見られたから中山を選んだ。内田の乗るブラックランナーは完璧。
あとはパピヨンシチーが来てくれるかだけだ。頼むぞ、松岡。騎手が好きなふたりなのが救いになる。
ブラックランナーの単勝310円にすべきかと迷った。それが馬券の本道だ。
だけど単勝勝負は勝ったときの快感も強いが心臓に悪い。内田だってテン乗りだし。
それが博奕の基本とはわかっているが。

もしもグリーンチャンネルを契約していて両方とも見られたら複勝にした可能性が高い。ゼットフラッシュがパドックでどうだったかわからないけれど。

---------------

ゼットフラッシュ4着! 
どっちでも当たると思っていただけにこの結果には肝が冷えた。
私には珍しい幸運。
けっこう予想そのものは上手なのだ。いつもこの最後の二択で不幸を選ぶ。

東西のメインにもっと時間差をつけろ、といつも思う。時間が近くて転がせないのだ。今日も中山で倍、それを京都でさらに倍にしたかった。
でももしも今日転がせたら、中山で倍にした金を京都で失っていた。

1着3着でワイド270円的中。うまかったなあ、内田。もうすぐ中央入り。今春からは毎週見られる。
とりあえず資金は倍になった。勝負は明日の3連単。断然人気のドリームパスポートには黄信号。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moneslife

Author:moneslife
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
