スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスモテナシャスの落馬

バサバサバサ!!馬が鳥に驚き騎手落馬

 東京10Rで馬が鳥に驚き、騎手が落馬するハプニングがあった。向正面で先頭を走っていたコスモテナシャスが目の前を横切った鳥の群れに驚いて急に外側に逃げ、田中博がバランスを崩して落馬。後続が離れていたこともあり、大事には至らなかったが、田中博は右下腿挫傷で12Rの騎乗を取りやめた。スポニチより


---------------


 コスモテナシャスは単騎の大逃げになっていた。テレビカメラは後続の有力馬を映していた。
 先頭を走っていたはずの馬が、いきなり空馬になった。カメラもアナも意味がわからない。むろんテレビ桟敷のこちらにわかるはずもない。いったいなにが起きたのか。ちょっとしたミステリィだった。


 そういうことだったのか。やっと納得する。田中騎手に大事がなくてよかった。


 草食動物の馬は臆病だ。
 ジャンプ傘におどろくため、調教のとき記者にそれを禁じた調教師の話は有名だ。たしかに350度視界がある馬にとって、いきなりジャンプ傘が開いたら、真っ黒な怪物が襲ってきたように感じるだろう。


 とにかく、馬もひとも大丈夫なようなので安心した。


 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moneslife

Author:moneslife
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。