細江純子さんのこと──矢野広行さんのメールより

「週刊競馬ブック」等に書いているターフライターの矢野さんが、細江さんに関してメールをくれた。
 コメント欄に書きこもうとしたら400字制限で書ききれなかったとのこと。
 こちらで紹介します。以下は矢野さんの文章です。

 

------------------------------

 

 

【細江さんは、浦和で見かけたことがある。イベントがあるわけでもない普通の開催日だった。重賞でもなかったと思う。
 白いコートを着ていてパドック付近に立っていた。何だか華があり、いったい誰だろう…遠くて顔がわからない。
 しばらくして、本場場入場を見るために歩いてたら、たまたま近くにいた。はじめて彼女だとわかった。
 
 タカハシカヨコは日々取材だろうから、たまに南関に行って(広いわ混雑してるわの大井は別として)見かけなかったことがほとんどない(川崎ではバスでよく会った)。…くらいだからきっと毎日ご出勤だろう。最近、おいらには用もないブログ(SPATのあのうっとおしいバナーに当初ひどくいらついた)も始まってるし。

 

 話を戻す。細江さんは、すでに使われてる言葉だが、至極、まともなひとだと思う。馬に乗ること、競馬が好きなのだろうと思う。
 シンガポールで勝ったのが小さくニュースになった時、中央では不遇をかこって消えていくんだろうなと思ったら、やはり。
 彼女が新嘉坡でずっと乗り続けたらどうだったのだろう…最近になってそんな空想をしたりする。
 
 私もカワイが嫌いなので、「カワイ」の文字が散見される部分じつは読み飛ばして、これ書いた。
 ちなみに『みんなの競馬』は一度も見たことがない。】

 

------------------------------

 

註・矢野さんはいま、岡山在住。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moneslife

Author:moneslife
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR