

武豊テレビ4周年記念SPを見る


深夜の2時45分から1時間ほど「武豊テレビ4周年SP」というのをやっていた。番組表で偶然知り、見た。いい内容だった。


競馬ファンとして騎手に聞きたいのは、過去の名馬の乗り心地や気性、レース途中での心理である。
それをトップジョッキーの武がストレートに語っていたので正直感激した。彼はいつもこんなに雄弁なのだろうか。やはり自分の冠番組ということもあるように思う。


こんなにしゃべってくれるなら毎回見たいと思った。ところで「武豊テレビ」ってなんなのだ。知らない。BS,CSそっちの世界か。


フジテレビ深夜に武と小泉孝太郎でやっていた番組は知っている。あれは「武豊テレビ」じゃないよね? あれがそうなの?
武も孝太郎も好きなので気づくと見るようにしていたけれど、残念ながらふたりが芸者のお座敷やアミューズメントセンターを体験したりする企劃を楽しむことは出来なかった。この年であんなものが楽しめたら異常だ(笑)。


もしも「武豊テレビ」というものが、今回のように毎回過去のレースや名馬に触れ、武の真情が聞け、親しい騎手と座談会のようなことをしているのであれば、それこそ興味がなくていまだに契約していないBS,CSとかを導入しても、ぜひとも見たいと思った。

だが冷静に判断して、今回の企劃はその名のとおりスペシャルなのだろう。毎回商売敵の騎手と座談会はしないだろうし、過去の名馬、レースの分析も今回だけの特別のように思う。
スペシャルを偶然見られただけでよしとすべきか。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
ちょっと調べてみたんですが「武豊TV」はCSのフジテレビ739で放送しているみたいです。
レース回顧は毎回しているみたいですよ。
プロフィール

moneslife

Author:moneslife
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
