スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

府中牝馬ステークス完敗記──かすりもしない完敗に負けて悔いなし

 私には唯一の数字遊びがある。4.5.6のボックス買いだ。誕生日馬券とかやらないけど、これだけは2000年からずっと続けている。
 遊びであり、少額での捨て馬券だから、本来ならとんでもない大穴が望ましい。3頭とも無印で、3連単100万馬券のような。

 しかしここが私のつまらないところなのだが、遊びであり少額の馬券でもそれは出来ないのだ。やはり買う以上は自分なりの検討と一致した「当たりそうな馬券」でなければならない。よって、いつも重賞の時にはそれを買いたいと思いつつ、なかなか買えそうなレースに出会わないのが実状だ。



 体育の日の14日。ひさしぶりにそれに出会えた。府中牝馬ステークスである。
 4番アロマティコは前走の楽勝から東京で切れ味が発揮できそうだ。1番人気。5番ハナズゴールには武豊が乗ってきた。武が前々から乗りたいと思っていた馬だ。3番人気。6番マイネイサベルは安田記念4着。ここにきての充実が著しい。2番人気。もろにこの3頭で決まりそうだ。それでいてこの高配当。単勝1.2.3番人気という馬の絡みではあるが、人気が割れているので、4.5.6でも70倍もつく。これはおいしい。
 この3頭が、3番、10番、12番枠だったとしても買ったろうが、それが狙い通りの4.5.6番枠に入ったのだから目いっぱいの勝負である。



 3連単ボックス。6点買い。
image1030



 馬単のボックスも買う。6点。これもいい配当だなあ。
image1034



 結果、1着ホエールキャプチャ、2着ドナウブルー、3着スイートサルサでかすりもせず(笑)。3頭がみな消えたのだからスッキリしたもの。これが毎度言う「かすりもしなければ悔しくもない」である。

 3連単はともかく馬単はぜったい当たると思っていたので思いっ切り勝負。ここのところ好調で貯まっていたプラスをぜんぶ吐きだしてしまった。来週からまた出直しである。でもさわやか。いい供養になった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moneslife

Author:moneslife
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。