スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充実しているのが心配

 梶山さんのブログが充実している。


http://www.aikeiba.com/kajiyama/


 充実故に心配している。


「毎日更新しないと読者は着いてこない」
「パドックからの書き込みも喜ばれる」
 等を管理している人から言われたらしい。ご本人から聞いている。
 そうなると生真面目な人だからそれを実行する。
 さらにはパソコンが不調なことからケイタイで送り、やがてそれに慣れてしまったことが輪を掛ける。片手打ちもだいぶ早くなったことだろう。ケイタイはいつも身近にある。いまのカジさんは、電車の中でケイタイだけを見つめている生活を送っているはずだ。


 心配とは、カジさんがブログに振り回されるようになっていることだ。
 おそらく、毎日更新せねばと固く誓っているだろうし、すこし大袈裟に言うなら、四六時中ブログのネタを考え、電車の中でも、長文をこまめに「打ちためて」いることだろう。


 毎レース馬券をやっていたら、パドックから「×番と△番の気配がよい。穴なら内枠の□か」なんて書き込むだけでもたいへんだ。そんなことをする暇があったら馬を見た方がよい。返し馬を見る時間も減る。だがいま律儀なカジさんはそれをやっている。いつしか本人もそのとりこ?になっている。


 心配である。こんな心配をしているのは私だけだろうが。
 ブログの更新がカジさんの日々の楽しみになっているのなら、よけいなお世話なのだけれど。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moneslife

Author:moneslife
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。