スポンサーサイト


フジテレビダービー実況──青嶋「高低差200メートルの坂!」

 フジテレビのダービー実況で青嶋が、府中の直線を「高低差200メートルの坂」と言ったと話題になっていたので、ほんまかいなと録画を見直した。

 するとほんとに言っている(笑)。「残り400を切った。高低差200メートルの坂」と。まちがいない。ちょっとその高低差はキツいんじゃないか(笑)。

 青嶋の実況のくだらなさには何度か触れているが、とにかく「早口大会」──「私はこんなに早口でしゃべっても噛みません」になっているのがゴミだ。間の価値がわかっていない。
 
 でも私は、これは「ただの言いまちがい」だから、たいしたことだとは思わない。リアルタイムの一発勝負だから、こんな間違いは誰にでもあるだろう。人間だもの(笑)。

 こんなことはどうでもいいのだ。問題は彼の「実況に対する美意識」である。レース中にひとつでも多く言葉を淀みなく流すことこそ最高の実況と思い込んでいる彼のそれこそが問題だ。
 それは以下に書いた。 

kanren6
フジテレビ青嶋アナの実況から青嶋アナのセックスを想像する──高速ピストンが命(笑) 



---------------

【追記】──特番では消されていた(笑)──6/23

 いま「第80回日本ダービー完全舞台裏」というのをネットで見た。いつ放送されたのだろう。つまらん番組。見たくない部分は適当にとばしつつ見たが、実況だけは真剣に聞いた。だって「高低差200メートル」を聞きたいもの。

 すると青嶋のダービー実況から、「残り400」のところで不自然に音が切れ、「高低差200メートルの坂」の部分が消されている。あれは青嶋にとってもフジテレビにとっても汚点らしい(笑)。
 べつにいいけどね。一発勝負の実況だもの、そんな失敗はある。それはそれで味わいだ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moneslife

Author:moneslife
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
