

競馬をもうやめようかと、というのこと──そのままやめてください

 ネット有名人、ツイッターフォロワー10万人を誇る<きっこさん>のつぶやき。

kikko-kurofune








 やめてくれ。ぜひこのまま競馬をやめてくれ。長年軽蔑していた競馬に、いきなり、知ったかぶり参戦してきて、無理矢理作りあげたウソまみれのホワイトフォンテン話とか、どれほど不快にされたことか。

 競馬からはもうきっぱし足を洗い、フクシマミズホや山本太郎讃歌、安倍首相や石原慎太郎の悪口に撤してくれ。アフィリエイト商人として生きてくれ。競馬を語らないでくれ。



 kikko-hashimoto
 
 クロフネサプライズ骨折の唯一の収穫は、きっこというネカマオヤジが競馬をやめたことだな。

 男に二言はあるまい。宣言通り二度と競馬に触れないなら、鼻カルボでも耳ペペロンチーノでも、わしがやっちゃる。ヒヒーン!

============================================

kikko-baken2013【追記】──やめるはずもないが──6/1

「競馬、やめようかな」と言って、競馬ファンから「やめないで!」殺到を計算したんだろうけど、誰からも来なかったみたいで、盛りあがることもなく、とりあえずキズナのダービー馬券を買わないだけで、今日からまたしっかり買いまくってます(笑)。 

このひとは表向き発表馬券の10倍は買いまくってますね。その中から当たり馬券だけを晒して的中率を自慢してます。こんな馬券名人がほんとにこの世にいたら、あっというまに億万長者ですね。

毎週あちこちのレースに200円ずつ合計2千円ぐらい馬券を買って払戻は常に2万円以上。それがもう何年も続いています。毎週2万円の予算にすれば毎週20万以上の払戻で、毎週20万の予算にすれば、毎週200万の払戻、軽く馬券の儲けだけで年収一億です。そんなヤツがいるかよ(笑)。

実態は毎週1レースから最終まで、中央開催から地方開催まで、あれこれ馬券を2,300円ずつ買いまくり、合計3万円ぐらい使って、払戻が8000円から12000円ぐらい。その中の当たった馬券だけをアップしてるってとこでしょう。 

馬券遊びとしては愉しいけど、ぜったいに儲からないやりかたですね。
私もお金があまっているときは、昼から酒を飲みつつ、ラジオを聞きながら、こんなことをしたりします。
でもすこしでも確実にお金を儲ける方にちかづきたいなら、1レースに絞って、そこに3万円つっこむようになります。
あらゆるレースに300円ぐらいずつ参加するというのは、いわば儲けなくてもいい余裕のあるひとの遊びです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moneslife

Author:moneslife
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
