

春の天皇賞完敗記──負けてさわやか──ゴールドシップ敗れる!

 勝つのはゴールドシップと決めている。
 勝負事だから負けるかも知れない。
 でもそれはそれとスッキリ割りきれていた。

 断然の人気馬からだから、いかに馬券を絞るかだ。
 毎度やるような「3連単1着固定相手7頭42点勝負」なんてのでは元が取れない。
 当てること以上に、なんとしてもプラスにせねばならない天皇賞だ。

 結果、以下のような3連単フォーメーション12点勝負になった。

2013haruten


 ボックスなら11万馬券が当たってる(笑)。ボックスなら5連単馬券があっても当たってるんだけど、1着固定馬が5着で大ハズレ。
 ボックスは今はまず買わないから、それはあり得ないんだけど、いつものフォーメーション3-3-7の30点買いで、いやいや3-3-5の18点で簡単に取れた11万馬券だった。



 金がないとき、金を儲けようと意地汚い馬券を買ってハズれると惨めだ。己の醜さが全身に浮かんでくる気分になる。しかし今回は、「もしもゴールドシップが馬券から消えてくれたら大儲け、へっへっへ」という意地汚い買いかたをすれば的中していたことになる。そのことによって儲ける金には惹かれもするが、やはりここはこれでよかったのだろう。千円予定だったから110万は大きいが……。
 馬券は負けて悔いなしがいちばんだ。ずるずると引きずるのがいちばんよくない。
 悔いはない。オルフェーヴル、ジェンティルドンナと初対決する宝塚記念に向けて、ゴールドシップを応援する天皇賞だったからだ。

 好きな馬と好きな騎手で迷いなく勝負すると、負けても気分は晴れ晴れなのだと確認した春天だった。
2013haruten




2013harutenhaitou





 さて、明日からしばらく一日一食となる。厳しい連休となった。呑む酒もない。暦とは無関係な人生だから盆も正月も連休も関係ないんだけど。
 すこしお腹のあたりに贅肉もついてきたから、絶食にはちょうどいいか。 そうそう、肝臓のためにお酒をやめるのもきっといいことだろうし(泣)。

---------------

 【追記】──東スポ、お見事!

 東スポの本紙舘林、馬匠渡辺が、フェノーメノ本命、ともに「3連単フォーメーション40点勝負」で、この11万馬券を的中していた。お見事! 拍手!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moneslife

Author:moneslife
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
