スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジ競馬中継──大島麻衣の魅力とあやうさ──高島彩になるか菜々緒になるか!?

今年からフジの競馬番組で大島麻衣がレギュラーになった。
彼女らしい頭の回転の良さで能力を発揮している。しかし。

競馬のことをなにも知らないのに、頭のよさで背伸びしすぎている。
井崎さんのしゃべる何十年も前の話や、オタク的知識に、したり顔で頷いたりしてはいけない。
それは頭のいい若者の落ちがちな落とし穴だ。
知らないものは知らないまま、知らんふりしていたほうが自然である。

このままだとほんの半年ぐらいでいっちょまえのことをしゃべるようになるだろう。いや、もう、前回のゲストの時が初めての競馬であり、レギュラーになって二度目なのだが、三度目にはもういっちょまえのことをしゃべっていた(笑)。
それは長年競馬をやっているひとの支持を得る、というものでもない。
そのあやうさを誰か教えてやればいいのだが……。
頭のいい彼女だからこそ、初心者であることを自覚して「謙虚」を演じたほうがいい。
このままだと「ついこのあいだ始めたくせに生意気」になってしまう。

NHKの大相撲中継のゲストとして出た柴田理恵が、バラエティ番組の乗りではしゃぎすぎ恥を掻いていた。
大島もそうならないことを願う。頭の回転の速い反応の良さは、時にマイナスになることもある。

kanren6 NHK大相撲中継の柴田理恵



私がいままでフジの競馬中継で見て「見事!」と思ったのは高島彩アナだった。
まだ新人なのに、反応の良さが際立っていた。 飲み込みが早かった。勘が良かった。すぐに「こんなところにおいておくタマではない」と大抜擢されスターアナになったのは当然だった。ああいうのってお父さんのDNAなのだろうか。彼女はすばらしかった。

どうしようもないバカだったのが菜々緒というのであることはもう書いた。歴代最悪である。

高島になるか菜々緒になるか、大島の今後。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moneslife

Author:moneslife
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。