フジテレビの競馬中継──ミニスカートの女

フジテレビの競馬中継に今年からミニスカートの女が出ている。
レース結果を読みあげる役だ。
初めて出て来たときからカメラは嘗めるように足もとからアップしていった。
そういうことが売りなのだろう。

夏場、出演者がみな浴衣姿になったときも、この女だけはひざ上でぶったぎられたミニ浴衣を着せられていた。
見世物である。女の足はうつくしいし、それはそれでいいが、でもなぜ競馬中継でそんなことをする必要があるのか。

そしてこの女、あきれるほど下手だ。1レースの結果を読みあげるのに3度はつっかえる。ひどすぎる。

しばらくいなくなったのでさすがにクビになったのかと思ったら、今週からまた復活したようだ。
あまりに滑舌が悪いというのは話題になっていたから、休んでいるあいだ特訓したろうに、ぜんぜんうまくなってない(笑)。頭も悪そうだ。無理なのである。女の局アナでいいではないか。なぜそんなにまでしてこの女を起用する。

あまりに不自然なこういう登用を見ると、巷間囁かれる「プロデューサがてめーの女を出してるのか!?」という下賤な推測もむべなるかなと思う。



とはいえ私はいまテレビは一切見ないから関係ない。今日はたまたまワンセグをつけたら、またこの女が出ていたのでおどろいただけだ。実況はラジオで聞くから、この女のつっかえつっかえレース結果を聴くこともない。

いまの問題はラジオのCM。
ラジオ日本を聴いているが、パチンコ屋と創価学会ばかり。気持ち悪くなる。
JRAのあのクラブ競馬とかいうくだらないCMも聴きたくない。私がJRAラジオCMの原稿を書いていた時代はもっとまともだった。競馬のおもしろさ、名馬の思い出をストレートに出すようにしていた。なんか変な方向へと勘違いして走っている。

こちらの悩みはおおきい。逃げようがない。なら実況だけにしぼるのか。
とはいえ、あまり参考にはしないけれど、競馬評論家の推奨馬を聞くのも、それはそれで楽しいし。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moneslife

Author:moneslife
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR