

白富士ステークス、雅ステークス、完敗記

開催初日東京のメインは白富士ステークス。大好きなステラロッサとムーンリットレイクが出て来る。
この2頭にしか興味がないのだが、ここに父ジャイアンツコーズウェイのマル外アンコイルドが出てきた。 馬主は大樹ファーム、えっ? 大樹ファームって「冠号タイキ」をやめたの? このへん私は時代遅れ。シルクは知ってたけど。いやタイキ馬名もあるようだ。どんな区切りなのか。

shirafuji

この3頭しかいないのだが、頭数も少なく、3頭の絡みの3連単はみな10倍台。ボックス6点で15倍というようなのはとってもしょうがない。買わない。トップカミングやセイクリッドバレーを絡ませればそこそこの配当になるが、三強で決まったら赤字だ。
よってこのレースはケン。



関西の雅ステークスを勝負レースとする。

miyabi2013
こんな3連単フォーメーション24点を組んだ。このとき思った。これは3-3-6だが、ここは3-6-3ではないかと。
でも私の馬券検討法だと4番ハリケーンと6番マルカプレジオが1、2着なのだ。マストハブが来るとしたらルメールの腕でしかない。そんなものでもないだろう。



結果はこうなった。悪い予感は当たる。
3連単330倍。くやしいなあ、これは。ハリケーンが消えることも想定して、「6と10の2頭軸3連単」だったか。3-6-3だったか。あり得る目なので3-6-3も組んでみて検討し、これが460倍であることを知っていた。それが330倍まで下がっている。ハリケーンの気配による懸念とルメールの腕への信頼だろう。ハリケーンが3着に残ってもハズレだから諦めるしかない。

miyabi2013haitou



ここを負けたので東京のメイン白富士ステークスを、あれこれ3連単を買いちらかして楽しむ餘裕はなくなった。
よって4番ムーンリットレイクと6番ステラロッサの馬連1点買い。一応ステラロッサ◎、ムーンリットレイク○なのだが、馬単とも行けない。この4.2倍に今日のすべてを委ねた。もちろんこれが当たれば雅ステークスのマイナスを回収できる。大幅プラスじゃなくて「回収できる」がなさけないが。

結果はこうなった。

shirafujihaitou

1点勝負2、3着。ま、よくあることだ。エビナを頭にする気はなかったから、これも諦める。
う~む、厳しい1月になった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moneslife

Author:moneslife
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
