スポンサーサイト


阪神カップ完敗記──鼻カルボの呪い炸裂! ガルボ2着! #鼻カルボ

有馬で負けた昨日の今日でもあり、今日は休むつもりだった。

朝9時、阪神競馬場に出かけた友人のSが「レープロ合本ゲットしました」と写真入りのメールをくれた。
返事を書いて、買うつもりはないが興味はある阪神カップのオッズをIPATで調べる。
大好きなファイナルフォームが出ているので気になる。

すると、本命ファイナルフォーム、対抗サンカルロで買うつもりの私の馬券が想像以上につく。
やりたくなった。
しかし我慢する。昨日全額勝負して負けたからJNB口座に残金はない。29日の東京大賞典まで競馬は禁止だ。



ブログを書いたりして、昼、またオッズを見る。やりたくなる。でもここは我慢だ。
勝つ流れにはない。昨日の傷を拡げてはいけない。



だが、だが、午後2時、やっぱりやりたい、やりたくてたまらない。この高配当が「買えば当たっていた」では悔いるとファミマに走って入金する。
このときにはもう心中は、「阪神カップを当てて、ブログに『JRA年間収支をプラスにしました』と書くこと」を夢見ている。勝った気でいる。こういうお調子者でないと、馬券なんて儲かるはずのないものを40年も続けられない。



そして買ったのが下の3連単24点。見えない下の方の最高配当は880倍。このへんを当てて88万を手にしたいが、無難なとこで、ファイナルフォームが勝っての200倍前後、20万ほどで許してやるかと、自信満々だった。

image908



結果、本命対抗は1、3着に来たが、あいだに無視した人気薄14番人気のガルボが来て、3連単28万の大波乱。パドック派だったときに最も得意にした「人気馬のあいだに人気薄を挟む」という10万馬券。でもIPAT買いの今の私に、この穴馬は見つけられない。

hanshincup2012

hanshincup2012haito

私がこのレースを的中するとしたら、ファイナルフォームとサンカルロのワイド(14倍)しかなかったことになる。そんなもの買う気はないから、とすると、「絶対に当たらなかったレース」になる。これが今年最後のレース(JRA限定)の結果か。落ちこむ。



12月最大の話題は、人気ブロガー<きっこさん>(男性、64歳)の、これだった。

kikkojiminto

これはネット上で空前のブーム?となり、全裸逆立ちと、鼻から喰うカルボナーラへの期待が高まり、誰もが<きっこさん>のことを「鼻カルボ」と呼ぶようになった。
興味のあるかたは「#鼻カルボ」で調べてください。とんでもない盛りあがりです。

そしてその「鼻カルボ」は前々から「ガルボ」が大好きだった。今回鼻カルボの応援するのは、ガルボと、同じく大好きなシルポートである。

デマツイッターの権化である団塊世代サヨクおやじの鼻カルボが大嫌いな私は、意地でもガルボとシルポートは買えない。
というか鼻カルボに関係なく両馬ともまったく買う気はなかったが(笑)。



支持する安倍自民党総裁は、「竹島の日」政府主催をやめ、来年の靖国参拝もやめ、鼻カルボからこんなことを言われている。

kikkoabe

その通りなので反論できないのが悔しい。

鼻カルボは、サンカルロと鼻ガルボ、いやガルボの馬券(馬連131倍、馬単255倍)を当てて、おおはしゃぎだろう。人気薄の好きな馬を人気馬に繋げればいいだけだから、誰でも取れる。会心の馬券である。もしかしたら3連単も取っているか。なにしろ100円単位であらゆる馬券を買いまくっている後出しジャンケンだから、なんとでもなる。

馬券は負けるわ、安倍自民党には裏切られて鼻カルボにバカにされるわ、ひどい年の瀬になった。



こうなったら29日の東京大賞典はひさしぶりに大井に乗りこむか。かつては近所に住み、毎日自転車で通っていた庭みたいな競馬場だ。たっぷり儲けて、帰りに秋葉原で買い物、と夢を見る。しかし負けたら、大井からの帰り道は遠いぞ。♪「帰り道は遠かった」ウォーウォーイエイエイ。こんなのわかってくれるのも鼻カルボぐらいだな。 
「最初から負けると思って闘うヤツがいるかよ!」猪木ビンタ。殴られるひとテレ朝佐々木アナ。これぐらいならわかるひとはけっこういるかな?

傷を深めちゃったなあ、ああ、やらなきゃよかった、しみじみ後悔。 よりによって鼻カルボとは……。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moneslife

Author:moneslife
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
