スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安田記念完敗記──でもなぜか惜敗気分(笑)



 安田記念をサダムパテック本命で完敗した。
 しかしなぜか気分は惜敗なのである。

 昨年本命にし、2着だったストロングリターンを○にした。
 むずかしい安田記念。3連単は無理かと3連複フォーメーションを中心に馬券を組む。もちろん3連単も買った。ひさしぶりに10万馬券がたっぷりあり、取らぬ狸の皮算用で、ネット通販でPCのあれも買おうこれも買おうと夢見た。

 サダムパテックを1着欄の軸にし、2着欄にストロングリターン、マルセリーナ、ドナウブルー。3着はあれこれたっぷり。

 ガルボ、アパパネ、シルポート、ペルーサは完全無視。理由は、ネットで女のふりをしているオカマジジーの悪質アフィリエイト商人が好きな馬だから(笑)。

 ウイリアムズのサダムパテック9着だから、どう考えても完敗である。でもなぜか「本命をサダムではなく照哉さんのストロングにしていれば」と惜敗気分なのだ。○のストロングリターンと◎のサダムパテックを入れ替えてもハズレである。なのにこの惜敗感はなんなのだろう。

※ 

 東スポ本紙の舘林さんは、昨年と同じくストロングリターン本命で勝負。でもグランプリボス抜けでハズレ。
 私はグランプリボスを▲の次の格の二重◭ぐらいに評価していた。追い切りがすばらしく鞍上は内田だ。
 だからもちろんサダムとの馬単表裏はもっていた。7-3で180倍。3-7で220倍あった。ってサダムパテックは9着だからそんなことを言ってもしょうがないのだが、本人が惜敗気分なのだからしょうがない。 

 それとG1のときは、亡くなった猫の名を偲んで4.5.6のボックスをケントク買いする。4が勝ったのに惜しかった。って、5も6も来ていないって。



 初のマイル戦で注目されていたペルーサは最下位。テレ東の土曜競馬中継で藤沢が「×年、G1を勝っていませんが」と言われてムッとしていた(笑)。そうか、そんなに勝ってないのか。まあこの馬は××の××馬主なので買わないけれど、最下位はひどい。って、そのうえにいるブービーのマルセリーナは私の▲、東スポの〝馬匠〟渡辺の本命である。ペルーサを笑うどころではない。田辺の初G1勝利を夢見たが。



 さて、大好きなストロングリターンを○までで◎にできなかった理由は、石橋脩ではなく福永だったからだ。 
 昨年2着と同じく石橋だったら◎だった。初のG1制覇春天に続きここも勝っちまえと力が入った。
 でも石橋はダービー卿CTを勝ったガルボに乗り、ストロングは福永だった。G1で人気馬に乗りながら負けてきた今春の福永が、ここでG1を勝つという絵面が、私には浮かばなかった。むしろ岩田リアルインパクトがここも勝ってしまうシーンのほうが浮かんだ。

 結果は、見事に「浮かばなかった絵面」になった。福永が「いい馬に乗せてもらったのに今まで勝てなかったので」と勝利騎手インタビュウで語っていた。こんなはずでは。



 石橋騎乗だったら私はストロングリターン◎だった。それでもサダムパテック○だから、3連複3連単はハズれている。どこからどう考えても完敗の安田記念なのだが、惜敗感覚なのはなぜだろう。

 こういう勘違いバカだから40年もハズレ馬券を買い続けてきたのか。
 でもなぜかほんと、あまり敗北感がない。
 現実に負けた金額はイタいので、あとでじんわりとくるのだろう。
 ジジーになると筋肉痛と同じで、痛みもあとからやってくる。 のかも。



---------------








 あ、17時になったら痛みがやってきた。いたいいたいいたい。全身激痛。
 私は今日は朝からウオトカを飲んでヘロヘロだったので、単にアルコールが痛みを抑えていたらしいと知る。
 ジジーの筋肉痛は二日ぐらいあとにくるらしいが、私の馬券の痛みは1時間遅れで来たからまだまだ若い。
 って、ちっともうれしくねーぞ。なんとしても来週のエプソムカップでこの負けを取りもどさないと。

 神戸の友人Sが3連複920倍を取ったと知る。おめでとう。いやあ、おれも惜しかったんだ、サダムがなあ、って、惜しくないって。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moneslife

Author:moneslife
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。