スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリザベス女王杯考──単勝断然人気ヴィルシーナなのに敗れた場合の3連単配当の低さ

単勝1倍台のヴィルシーナから3連単馬券を組んでいて、不思議なことに気づいた。
なにしろ単勝1倍台である。ヴィルシーナ1着固定では配当はつくまい、と考える。
そしてまた、ヴィルシーナが2着以下に落ちたらめちゃくちゃにつく、と考える。
ともに筋の通った考え方である。のはずだ。

ところがそうじゃない。
ヴィルシーナが2着3着でも100倍台という配当がいくつもある。
単勝派はヴィルシーナ断然と考えているのだが、3連単派は、そうは思っていないのだ。 



単勝を買う人は、心情的に「ジェンティルドンナのいないここは勝たせてやりたい」と思っているのか。
単勝だけ買って他の馬券は買わないというわけでもないだろうから、そう思いつつも、連勝や3連単になると、ヴィルシーナの負ける馬券も買うのか。
誰もが「3着以内には必ず来る」と思いつつ、単勝配当の割にはあまり勝利は信じていないように思える。



かくいう私も、ヴィルシーナを「勝たせてやりたい」と応援するほうだ。毎度この表現を目にするたび、「勝たせてやりたい!? 何様のつもりだ!」と腹立つが、正直そんな気持ちなのでしょうがない。

それで行くから、負けても悔いはないのだが、こそっとその他の馬券配当を見てみる。「あれが勝って、あれが2着で、もしもヴィルシーナが3着だったら!」
千倍だろうなあ、100円だけでも買っておくべきか、なんて思いつつ見ると、たった220倍。はあ?

どうもこの単勝人気と、その他の馬券の売れ具合はちがうようだ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moneslife

Author:moneslife
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。