スポンサーサイト


アルゼンチン共和国杯&みやこステークス的中記──小銭だと当たる私のかわいそうな的中記──これが先週なら……

秋の連続G1隙間週、アルゼンチン共和国杯とみやこステークス。
勝負の天皇賞で有り金失い、小銭での気持ちだけの参加。当たろうが当たるまいがどうでもいい世界……。



ところが、皮肉なことに、当たりました。うれしくない? いえいえうれしくてたまりません。だってめったに当たらない馬券下手なんだから。それがなんと、メイン2レース、3連単的中。
120倍と60倍を100円ずつ(笑)。低配当だけど、4000円が18000円ぐらいになった、と思われる。まだ配当も出ていない。確定しないままの先走り記入。速いよ、このブログ。リアルタイム進行。失格降着ありませんように。



自慢していいの? いいんだよね? 馬券下手がメイン2レース3連単両方的中なんだもの。その2レースしか参戦していないんだもの。勝率100%。
でもやっぱりの100円的中。千円にすると必ずハズレ。1万にしたら当たったことがない馬券下手。たまのいい日。
今夜はこれから、「ちょっと高めの日本酒」を買いに行きます。四合瓶で5千円。たまのたまだもの、いいよね。
ありがとうルルーシュ、ありがとうローマンレジェンド。

しかしこんなとこを見たりすると、両方当てたおれって馬券がうまいのかなと勘違いしそうになる(笑)。

---------------

【追記】──だいじょうぶなのかギュスターヴクライ!?──23時追記

上記をアップしたのが16時。配当の確定前から書きだしたので、この時点では私の本命ギュスターヴクライが大けがをしたことを知らない。
予定通り、的中のお祝いとして、いつもよりも高めの日本酒を飲んだ。この時間に酒を飲むと毎日午前3時起きなので眠くなってしまう。気持ちよく少し転寝。起き出して、そのケガを知った。

アルゼンチン共和国杯に投じた金は2000円。本命はギュスターヴクライ。
ギュスターヴクライ、ルルーシュ、ムスカテールと、ギュスターヴクライ、ムスカテール、ルルーシュの3連単を500円ずつ買い、残りの千円を100円ずつ「ギュスターヴクライが来なかった場合」を想定して散らした。その中のひとつが運よく当たってくれた。「ありがとうルルーシュ」と書いたが、それは本命への感謝ではなく、本命がこけたのに代わりに来て的中にしてくれてありがとう、の意味だ。いわばこのときの気持ちは「バカヤロー、ギュスターヴクライ! 負けやがって! ありがとうルルーシュ」だった。

たいへんなことになっているようだ。だいじょうぶなのだろうか。心配だ。やっとファビラスラフインの仔から大物が出たと思ったらこんなことに。母のJC2着を思い出す。ここを勝ってJC挑戦だったろうに。なんとも残念。
無事であってくれ。まだまだ活躍できる素材だ。



大ケガなので引退は確定したようだ。でも命は助かったもよう。よかった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moneslife

Author:moneslife
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
