日経賞、ネコパンチ逃げ切り──買い間違って当てたひと

00baken.gif
私は馬券の買い間違いをしたことがないので、下のような経験をしたことがない。
同じ5枠の2頭。ウインバリアシオンは7番。ネコパンチは隣の8番。

興奮したろうねえ、直線では。
2番人気馬と買い間違ってしまった大穴が逃げきろうとしているのだから。
どんなに力の入った「そのままぁ!」だったことか。見てみたい(笑)。


nekopunch


nikkei2012


単勝16710円だから83万円になった。
本来の狙いだった2番人気ウインバリアシオンは3馬身半差で2着。
これのオッズは6.3倍だったから、もし的中していても3万円強。

5千円を3万円にしようと勝負したら買い間違えて83万になって戻ってきた。
こんな時ってどういう気持ちなんだろう。
ともあれおめでとうございます。よかったね。

こういう間違いって、そのことに気づかず、後から「大金が振りこまれていて驚いた」ってパターンもあるだろうけど、こうして書きこんで、買い間違いを意識していた方が興奮は大きい。



私の場合、買い間違いではなく、買い改めの失敗は限りなくある。改正じゃなく改悪ばかり。
近年の例だと。ダービーで、府中に行って、ロジユニヴァースの1着固定相手5頭の3連単を千円ずつ20点買おうと皐月賞の時からずっと考えてきたのに、当日雨降りなので行くのをやめ、テレビ観戦していたら、フジテレビから「××年以降、××のような形で皐月賞を圧勝した馬がダービーで連からハズレたことは一度もない」なんてデータを知らされて、ロジ1着固定をアンライバルド1着固定に替えてハズレたとか……。
相手5頭にリーチザクラウンもアントニオバローズも入っていたから、あの自分の弱さには今でもうなされる。
金のない時期だった。極貧だった。ダービー資金がたった2万円ということからもわかる。
競馬場に行っていれば、フジテレビさえ見なければ、200万になっていた。



買いまちがいで掴んだ83万円が、このかたのしあわせに役立つことを心から願う。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moneslife

Author:moneslife
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR