スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オルフェーヴル逸走の写真──直線での斜行

jra12031815500003-p4

オルフェーヴル逸走の写真。
「他馬より200メートル長く走った」というのがわかる。
テレビ画面は横からだからこれがわからない。

ここで手綱を引いて治め、最後方となり、そこから再加速して2着だから、たしかに怪物ではある。



全周パトロールを見ると、「最後方」じゃないな。まだリッカロイヤルがいる。「後方から2番手まで下がった」が正解。



そして、もうひとつの問題。直線でのひどい斜行。
パトロールフィルムを見た。これは「4着ヒルノダムールの進路妨害で降着」にすべきと思う。
ヒルノダムールは前を横切られ、手綱を引いて藤田は立ち上がりかけている。そこから外に持ちだして、もういちど追っての4着。

オルフェーヴルはヒルノダムールの進路妨害で2着から4着に降着が妥当。
よって結果は、ギュスターヴクライ、ナムラクレセント、ヒルノダムール、オルフェーヴルの順になる。 

それをしないのは馬券が大荒れになるからか。単勝1.1倍の馬が4着になるのはまずいのか。
馬連馬単はもちろん3連複3連単からもハズレる。馬単は2万、3連単は50万馬券になる。

毎度のことながら、このへんの基準は不透明だ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moneslife

Author:moneslife
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。