スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンプトンコート・バンブトンコート

トンコートって馬がいるんだな。新潟3レース未勝利戦に出ていた。
トンコートを思い出す。サクラショウリの世代。
関東対関西の時代。関西のエースとして乗り込んできた。きれいないい馬だった。

皐月賞は間に合わなかったが、ダービーは1番人気。
2番人気サクラショウリの4着に敗れたが、同枠にアグネスホープがいたので枠連は1番人気。
2番人気、12番人気、9番人気だから今だったら3連単はどれぐらいついたろう。

冠号アグネスはこのアグネスホープで覚えた。渡辺オーナーは何年から馬を持っていたのだろうと調べたら1971年。このアグネスホープの毎日杯勝ちが初の重賞制覇なのだとか。とすると冠号アグネスの馬とはほぼ同じ歩みをしていると言っていいのか。

バンブトンコートは函館記念、神戸新聞杯を勝って、今度こそと思われたが、結局八大競走は勝てなかった。

トンコートの馬主はヒダカBUだから、ハンプトン・コート宮殿(Hampton Court Palace)から取った馬名だけど、関係者はみなトンコートを意識したことだろう。

banbton
成績表はいつものよう「優駿の蹄跡」http://ahonoora.web.fc2.com/bambton_coat.htmlから。
お世話になってます。感謝。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moneslife

Author:moneslife
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。