スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKマイルカップ的中記──でも低配当

3連複はまあ簡単に決まった。フォーメーションだ。
3連単が難しい。
3連複と同じフォーメーションにするか、2頭軸マルチにするかでかなり悩んだ。
2頭軸マルチにした。結果、フォーメーションだと外れていたから正解だった。

軸2頭で悩んだ。
1頭はリアルインパクト。これは決めていた。もう1頭だ。
順当に人気のグランプリボスかコティリオンか。
無敗馬のヘニーハウンドかアイヴィーリーグ。
前々から狙っていたダンスファンタジアかプレイ。
人気馬のあいだに人気薄が1頭絡むと読んでいる。ここが勝敗の分岐点。

かなり悩んだ。
早めに脱落したのはコティリオン。外枠が気に入らない。
無敗馬も早めに消した。
2頭軸マルチだから圧勝するとしても相手に選んでおけばいい。軸とはまたちがう。
ということで残ったのは1番人気のグランプリボスと、好きな馬のダンスファンタジアとプレイ。
3連単大穴を当てたいのだから、持ち時計があり人気薄のダンスファンタジアか、ザ・ロックの仔であるプレイで行きたい。これだと10万馬券がいくつもある。

しかし結局、サクラバクシンオーの弔い合戦だろうとグランプリボスにした。
圧勝シーンは浮かばないのだが、地力とウィリアムスで3着以内は確保してくれそうに思えた。
グランプリボスが惨敗してダンスやプレイが来たらへこむなあと案じる。

コティリオンが大きく出遅れた。こっちにしなくてよかったとほっとした。
しかしゴール前は、抜けだしたグランプリボスと追撃するコティリオンの展開。
一番の軸であるリアルインパクトがギリギリの3着確保。
悩んだのがバカみたい。
単勝1.2.3番人気の決着かと思ったが、最後に逆転していたようでリアルインパクトは4番人気だった。
(でも3連複も3連単も1番人気だったようだ)。

3連複7割3連単3割で勝負して両方当たったのだが人気通りの低配当なので儲けはすくない。
このNHKマイルカップがこんなに固いとは思えなかった。
ダンスファンタジアの復活やプレイの血に期待したのだが……。

3連複20倍、3連単79倍を当てて「低配当だから儲からない」と言うようなことは止めたいのだが、でももう馬券スタイルがそうなってしまっているからしょうがない。
こういうのに思いきって太く行くと、とんでもない配当になったりする。
低配当でも当たっただけましとして地道に行くしかないのだろう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moneslife

Author:moneslife
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。