スポンサーサイト


フジテレビの競馬中継

 不快になるのはわかっているからレース実況以外見ないようにしている。レースも青島の実況など聞きたくない。以前はラジオ短波の実況を聞きつつ画だけ見ていたが、このごろ面倒になってそのまま見ている。

 しかしまあなにがかなしくて競馬を知らない女タレントの「応援馬券」とかの講釈を聞かされねばならないのだ。競馬素人がスタッフから教えられたのであろう講釈をそのまま述べる。応援馬券とかを見せるが金額は単複で合計200円。まことにくだらん。出演料がどれくらいか知らんが、この女の生まれる前から競馬をやっている全国の馬券ファン何百万人かに画面を通じてえらそうに講釈を垂れるのだから、せめて単複20万ぐらい買え。それが講釈料だ。リスクを負ってこその講釈だろう。20万は無理でも5000円5000円で「応援1万円馬券」ぐらいは常識だろう。何だかこの種の番組の「100円だって楽しめる」的な切り口には吐き気を催す。売りあげ低下に悩みつつ、やっているのはこんなことだ。くだらん。



 想定出馬の時点からターゲットマシン本命だったのでそのまま行ったが、土曜夜に、逆神の清水成駿先生、塩粼利雄先生、さらには井崎先生まで本命ではもう負けは決まっていた。最下位。対抗がオールアズワンだからいいとこなし。



 2万程度の資金を土曜に倍にして、日曜にどーんとそれを10倍にする作戦?を敢行?しているのだが、かなりの確率で土曜は成功するものの日曜で失敗する。まあ日曜が一度成功すれば20週負けてもいいことになるから当面はこの形で行く。しかない。もう引けない。

 ずっと土曜ニンマリ、日曜ションボリの繰り返し。土曜ニンマリ、日曜高笑いになるのはいつだ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moneslife

Author:moneslife
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
