スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューリップかオーシャンか!?

 明日に向けて今日の運試し。
チューリップかオーシャンか。

1着が確定しているかのようなチューリップは当てやすいレースなのか。
IPATのFlash投票でフォーメーションのオッズを見てみる。
3連単でも買いたい12点はみな低配当。トリガミまである。
といって大本命馬を消すようなことは出来ない。

オーシャンの方は、いつもの3-3-7のフォーメーションを組んでみると、それなりにつく。
やはりこっちで勝負か。10時記入

---------------

17時半。
オーシャンの3連単10080円をフォーメーション30点買い。300円的中。
上位人気3頭で決まった本命サイド決着だが、3.2.1番人気の順なので100倍を超えてくれた。ありがたい。
私の本命対抗のダッシャーゴーゴーとキンシャサノキセキのワイドが560円もついていた。これを1万円買うレースだった。
本命対抗なら1590円ついた馬連だろうって? いやいや一点勝負だと気弱になってワイドが精一杯。
同じ1万円を捨てるのでも3連単であれやこれや買っていると、どれかが当たるだろうと気楽。一点勝負だとたかがワイドでも心臓に悪い。

これを「心臓に悪い」と感じるのだから、私は人後に落ちない馬券好きではあるがギャンブラーではない。ギャンブラーは「それがたまらない」と言う。ここで分かれる。

真生のギャンブラーにはインポが多い。さもありなん。バクチのあのスリルを至上の快感とする人にとってセックスなんて退屈なだけだ。

---------------

買うか買わないか迷ったのに中山10レースがあった。8頭立て。
ダイワファルコンの頭は固いと見て、3連単6点買いの予想をした。
しかしこんな少頭数レースほど大本命が消えて大荒れになったりする。かといってダイワを2着づけ、3着づけにして、あるいは外して、という気にもなれない。だいぶ迷ったが見送った。

正解だった。3連単21倍は6点の中に入っていたけど、これは金持ちが勝負するレース。これを2000円買って、12000円の投資で42000円になったという勝負は私のようなのがするものではない。

---------------

チューリップは3連単で29倍。チェックしたとき3連単1番人気は9.7倍だった。これでもそれなりに荒れたとなるのか。

みっつのレースからひとつを撰び、それが当たったのだから小銭の遊びとはいえいい日になった。

レーヴディソールは持ったままの楽勝。牡馬と違い牝馬クラシックは確乎たる全勝の本命馬が存在する。楽しみだ。悲劇の家系だからこそしあわせな結末を望む。G1惜敗の薔薇一族のジンクスをローズキングダムが覆したように、あの強さなら大丈夫だろう。

---------------

ところで早朝、今冬は使わないつもりでがんばってきたガスファンヒーターをとうとう点けてしまった。指がかじかんでキイボードが打てないのだ。昼は陽光燦々の暖かい日になったけど、朝の寒さはこの冬一番だった。
去年は桜が散ったあとに雪が降った。このあとどんな寒波が来るか、まだ安心できない。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moneslife

Author:moneslife
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。