

サクセスブロッケンの馬主

 ダート戦しか走ったことのないサクセスブロッケンが4戦4勝の成績で追加金200万円を払ってダービーに出て来たときは単勝を買って応援した。こういう形の参戦が好きなのだ。まだダービー未勝利のヨコテンがそれでダービージョッキーになるという「物語」もいいではないかと思った。同じ事を考えるファンは多い。3番人気に支持された。結果は18頭立ての最下位だった。



 90年代、ディスプレイはEIZOを使っていた。高いけど高品質で有名な品だった。EIZOは株式会社ナナオのブランドである。3台ほど買った。いまは台湾製の安物を使っている。高級品を買う餘裕がないからだが、品質が向上しそれで充分な時代でもある。

 きょう、ひょんなことからサクセスブロッケンの馬主高島さんをクリックして、ナナオの創業者、元会長と知った。ナナオが石川県の企業なのも初めて知った。親しい友人がいるので石川県はよく知っている県である。もっと早く知っていればもっと熱く応援したのにと思った。馬主の職業がなんであれ馬券とは関係ないし、そんなことにこだわるのは無意味だが、パチンコ屋の社長より好ましいと思うのは正直な気持ち。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moneslife

Author:moneslife
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
