スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競馬再開

競馬をやめて12時間経った。もう充分やめていた気がするのでまた始めることにする。
昨日は豪華な土曜日だった。武に岩田に藤田に福永、おまけにペリエにルメールまで関東に来た。こちらもヨコテン、カツハル、後藤と勢揃いで迎え撃つ。お祭り気分からかひさびさにエビナスペシャルまで出た。まことに見事な超絶技巧。腰が抜けた。
 関西にいたのはアンカツのみ。小牧や四位が活躍する程度。騎手の顔ぶれがそろうと競馬がおもしろい。

---------------

それにしても昨日はひどい目にあった。
9レース。マヤノベンケイとロードバリオスを軸にして3連単を組む。確勝気分で全額入れてしまった。これを外すとメインの東京新聞杯が出来なくなる。焦るな、と自分に言い聞かせる。しかしどう考えても2頭を1、2着固定で相手5頭、念のために1、3着固定の相手5頭で外れようがない。行くべし、と判断して全額行った。20点勝負。
大外れの44万馬券炸裂。

おけらになってカソコソと銀行に走る。熱くなって先が見えない。10レースは見(ケン)。正解。3連単25万馬券。買ったら外れていた。いや買いたくても買えないから銀行に走ったのだが。

9,10と荒れた。ならメインは堅くなる。勝つのは人気のカンパニー、エイシンデピュティ、サイレントプライドのどれかだろう。この3頭を軸にいつもの3連単フォーメーションを組む。しかしそこで異常なあれっぷりが気になり、普段は買わない3連複にする。念には念を入れた。確勝体勢。
3着以内は絶対大丈夫なサイレントプライド1頭軸の3連複勝負。弱気だが確実にここは勝ちたい。土曜は資金を倍にする日。勝負は日曜だ。なのにすでに9レースで失敗している。背水の陣である。崖っぷち。銀行から持ってきたのは本来は使ってはいけない金だ。

3連複なので3連単よりもだいぶ買い目が少なくて済んだ。その分をサイレントプライドからの馬単、馬複に回す。ついでにエイシンデピュティからの馬複も買う。相手を手広く人気薄のアポロノサトリやリザーブカード、リキッドノーツ等に流しているからこれらの馬券でも充分勝負になる。とにかくどれかを当てて資金を倍にする。それが狙いだ。

ひさびさに見た250万馬券。上位5番人気までがぜんぶ飛ぶとさすがに荒れる。目の前が暗くなった。

---------------

朝四時。雪が降っているとのニュース。窓を開けると雪景色。
中止にはならないだろうが、よけいな要素が増えたのは事実。
勝負レースを「根岸」にするか「京都牝馬」にするか迷っていた。あちらに雪がないなら京都にしよう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moneslife

Author:moneslife
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。